HOMEブログ店長ブログ >エアコンのおそうじのこと(1)

エアコンのおそうじのこと(1)

2016/02/23

エアコンそうじ=フィルターそうじ

 

この公式はまだまだ鉄板のようです。

 

エアコンのそうじっていうと、フィルターを取って

 

パン!パン!

 

ウィーン!!!(←そうじ機)

 

ガシャッ・・・

 

 

 

はいっ終わりっ

 

 

みたいな・・・イメージがまだ強いようです

 

だから自分で出来ます!! 

 

それはそれでその通りと言えばその通りなのですが 

 

 じつはそれでは本当の意味での 

 

そうじしたことにはならないんです。。。

 

一番汚れているのは、普段見えない所なんですっ

 

人間で言うなら、体の部分!!

 

人間で言うなら服のホコリをはたいて

 

お風呂入らないみたいな・・・

 

 

  

なので、分解洗浄が必要になります 

 

当然ですが服着てシャワー浴びませんね

 

 

上の写真は、シロッコファンという部品、部分になります。

 

覚えて頂けると幸いです

 

 

 

じゃあなぜシャワーを浴びる?のか ?

 

 また詳しくお伝えします

 

 

 

ご覧頂きましてありがとうございます 

関連のブログを見る