HOMEブログ店長ブログ >【雨樋(あまどい)】そろそろ梅雨がきます(^_^;)

【雨樋(あまどい)】そろそろ梅雨がきます(^_^;)

2016/05/19

 こんにちは

 

最近は、もうなんか夏ですね

 

皆様は、いかかお過ごしですか?

 

紫外線対策はできていますか?

 

この季節は、夏より強いらしいです(マジか・・・)

 

 

 

さて

 

暑くなってきたなと思ったら、すぐに梅雨がきますよ。

 

雨も多くなってきますので、雨といに流れる量も増えてきます。

 

水漏れなどのご心配はありませんか?

 

今のうちに準備しましょうー

 

雨といのパイプの中が汚れで詰まることもあります。

 

こちらも定期的に掃除をしたいですね

 

 

写真は太田市のM様の雨とい修理の時のものです。

 コーナー(角)から雨がじゃじゃ漏れ状態です。

 パイプの断面です。

中に泥などが詰まって排水できなくなります。

たまに掃除をお願いします。

 

 

 

パイプを交換して完成です

 

これで梅雨対策は完璧です