HOMEブログ店長ブログ >【浴室のカビ】暑くなってくると。

【浴室のカビ】暑くなってくると。

2016/05/06

 こんにちは

 

GWはやっぱり暑くなりましたね。

 

皆様はどこか出掛けられましたか?

 

いい休みになるといいですね。

 

 

さて、こう暑くなってくると

 

お風呂に入る、シャワーを浴びる回数も、多くなってきます。

 

そこででてくる問題は・・・

 

 

カビですね。

 

 

どこから出てくるんだーっていうくらい

 

でてくる事ありますよね。

 

 

普段できる事と言えば

 

やっぱり換気です。

 

 

それと目地などのパッキンは

 

黒くなってきたなーと思ったら

 

マメに塩素系の洗剤をかけましょうー

(市販ので大丈夫です)

 

根が食い込んでくると

 

黒いのが取れなくなります

 

 

カビに吹きかけて5分くらいまてば

 

白くなりますので、簡単ですね

 

 

ちなみに”混ぜるな危険”ですので

 

注意して使ってくださいね

 

 

関連のブログを見る